
 | スポンサー広告
-    -

 福井旅行

避暑地の前に行った、福井県高浜町への旅行の様子を先にUPです♪


朝8時出発zoomzoom001
直前まで福井へ行くか和歌山へ行くか迷って、結局福井を選択。

京都の山道を通り、リフレーッシュあ


美山の川でちょこっと水浴び♪
IMG_5294.jpg
河原は足を痛めやすいので、水の中まで抱っこ。
ちなみに、リード着いてますが無理やりではございませんヨ~(^◇^)

はなまる生まれて初めての川泳ぎ。
水は、キレイな方かな~?でも、私が泳ぎたーいっと思うほどではなかったです。

15分程泳いで、さぁ福井へ再出発!!


予約していた安土山公園の山頂のレストランでランチハート
福井レストラン

トウモロコシは生で食べられる種類で、とっても甘くて美味しかったです。


デザートもついてます♪
Image187.jpg
レアチーズタルト&カボチャタルト♪

コーヒーもついて、こんなに美味しくて一人1500円!
予約しないと2000円・・・。絶対予約がお得だー。



お腹がいっぱいになったら、車で待っててもらったはなまると写真撮影。
IMG_5316.jpg
山頂にあるレストランなので、眺望最高!


ちょっとお散歩。3か月ぶりのノーリードでうっひょひょ~い。
IMG_5329.jpg
海がきれいに見える。
クジラもいるのかな、慰霊碑?みたいのもありました。


あっつ~いけど、展望台へ。
IMG_5345.jpg



「あれが怪しいです!」Byはなまる
IMG_5340.jpg
しっぽ下がってまっせ?


この後、あまりの暑さになんと初海泳ぎの写真も撮ることなく
泳ぎまくってしまいました・・・がっくり





今日の宿、道の駅「シーサイド高浜」
そうですっ!はなまる初車中泊です~♪
IMG_5352.jpg
ワイパーに下がってるウンチ袋は、見ないでね。



この車、なんと軽自動車です。奈良は道が狭いから小さい車が重宝します。
でも、中はそこいらの小型車より広い!!
はなまるのクレートや荷物もいっぱい載るし、人間2人なら普通に寝れます。

快適快適OK

ただし、ターボエンジン&フルタイム4駆なので燃費が悪いとこが玉にキズ・・・。



こんなキノコ発見。かわいい~でも、食べたくない(笑
IMG_5361.jpg




道の駅にあるお風呂に入る前に居酒屋でカンパチの新鮮ぷりぷりの刺身を食べ(最高~♪)
ちょっと散策。
IMG_5404.jpg
こら、あくびすんな。


後ろの橋をずーっと行くと高浜原発に行きます。
昔、高浜原発の真横のキャンプ場で初めて車中泊をしたな~。

タヌキが車に下げたうんち袋を夜中に盗って逃げたんだっけ笑
チョコがわんわん怒ってたな~。



ひとっ風呂浴びて、近くのスーパーで買っておいたビールと刺身、ホタルイカの沖漬で乾杯。
し~あ~わ~せ~うふっ



まだ寝るには早い早い!
夏の夜はやっぱこれでしょ?
IMG_5440.jpg
はなまる初めての花火。ぜ~んぜん恐くなかったみたい。
ま、手持ち花火なんだけども・・・。



では、おやすみなさ~い。
Image191.jpg
そこ、私の場所!ちょっと寄りなさいよ。



ゆっくり時間を過ごせる車中泊はやっぱり楽しいです~矢印




2日目に続く。。





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ




 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
