スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 福井旅行2日目

おはようございます。
IMG_5448.jpg
はなまるもぐっすり眠れた様子。
私は、遊びになると朝早くから目が覚めて動きたくなる性格ですjumee☆faceA62


母を置いて、一緒に朝のミニ散歩へ♪
カメラ持って行ってなかったけど、チワックス(チワワ&ダックス)ちゃん2匹に会いました。

はなまる、早速挨拶。
そして、嫌われる。。おちこみ
なんでだー。もじゃもじゃ毛深い男はお嫌い?



車に戻って、はな君朝ごはん。
ビニール袋を器にしてドッグフードを食べますjumee☆faceA62
器は必要ないよねー?はなまる(笑

ちゃんとビニール器を手で支えてあげてるんだから、OKOK!(笑



昨日ビールと刺身を調達した近くのスーパーへお昼ご飯を買いにレッツゴー!

んで、こんなのをゲットしましたよ~!!
IMG_5462.jpg
アワビ、この値札おばちゃん間違えてて、ここから3割引きでした。
安~い!!信じられない。
ヒラメもアワビも、丸ごと売ってて200円ずつ払って刺身にして貰ったんですよ~。


さあ、これ持ってランチタイム♪



今日はここで食べます。
IMG_5479.jpg
城山公園の明鏡洞です。

昔、チョコと匠と初めてここに来て、チョコが浜に落ちてたイカとタラコ唇の魚(多分カワハギかな?)を
くわえてはしゃいでたのを思い出します。

犬の口からさらに魚の口が出てたの・・・。
もう~卒倒しそうだった(笑
匠(たくみ)は悪いことしなかったな~。
でもすっごく楽しい思い出です。


IMG_5471.jpg
お刺身、美味しくいただきました♪
はなまるには無いので、可哀そうだからオニギリをあげようと
2人で浜辺を散歩しながら分け分けしていました。行儀悪いけどネ・・・。


したらば!!


急にオニギリが手から消えたのっ!!!
同時に耳元ですごい風が吹いた。。


なんとおにぎり、トンビに盗られましたっ!驚く

うそやろー!!はなまるあんた~犬やろーっ。トンビにナメラれてるっがっくり
オ・・・オニギリィィ~~!!


と、いうわけではなまるはオニギリを一口しか貰えませんでした。
トンビは梅干しオニギリ美味しかったのかな・・・?




その後はやっぱり海水浴へ。
IMG_5513.jpg



IMG_5536.jpg


IMG_5526.jpg

砂まみれ
すごく綺麗な砂浜で、ヒトデや魚が見えました。
ヒトデって足に寄ってくるの?裸足で泳いでたら、近寄って来るのです。
齧られたら嫌なので、サンダル履いて泳ぎました。


はなまるもずーっと泳ぎっぱなしで、浜で休憩させてても
私が泳いでると「はなもーはなもー」と付いてきます。

んで、自分は疲れてるものだから私の背中に乗るのだー。
私、一瞬死にかけました。。

だって、胸くらいの水深の所で8キロ越えのコに背中に乗られたら
腰が折れる→顔は水中へ→そのうち水死。危な~い汗とか


この後、さらに事件発生。
なんと!はなまるの一番お気に入りの「通称ひまわりちゃん(おもちゃ)」が
またしてもトンビに盗られたんですっ!!


これは、笑えな~い怒る
藪の中へ落ちてないか探しに行ったのですが、見つかりませんでした。

許さぬ~トンビめ!きっとさっきと同じヤツだ。
狙われてたのかも!!



そしてたんまり遊んで、帰路へ。
また京都の美山を通ります。


京北に近づいた頃、ちょっと疲れが出てきて眠気が・・・。
仕方ないので、休憩しに昔よく行ってた京北の川に車を停めました。

これがマズかった。。

この川、昔は毎月2回くらい通ってて
前世は河童か?と思うくらい水大好きだったフラットコーテッドレトリーバーのチョコが
自分で見つけてきた場所なんです。

足がつかない深い川が好きだったので、当時車から降ろした場所では
「こんな浅いとこ、つまらん」と勝手にどんどん上流へ探しに泳いで行ってしまったのでした。
ちなみに呼び戻しはちゃんと出来るコだったのですが・・・ねうしし


そんな思い出たっぷりの場所に来てしまったものだから、
車を河原に停めた瞬間自分で体が重くなるのが分りました。あ・・やばいって。。


アユ釣りの方がいたので、私はなんとかこらえて少しだけ写真は撮りましたが、
母、泣きだしちゃいました。。
IMG_5593.jpg


もう、この川に来ることはないだろうなと思いました。きっと何年経っても無理だな。。
ホントにキツくて正直な所、ここまで駄目だとは思いませんでした。
実は私、未だにお墓参りに行けないんです。

↓初登場のチョコ。我が家の伝説の犬です。
いっつも笑ってて、優しくて思いやりのあるコでした。
目と目を合わせるだけでお互いの考えてる事が分かりました。
これ、思い過ごしじゃないんですよ。
今でも思い出さない日はありません。
チ笑顔アップ

帰りの運転中に堪えきれずに涙がぼたぼた出てきました。


でもね、
その後京都市内のカフェで休憩して、はなまるにちっこをさせようと15分くらい一緒に歩いたら。。。

なんと辛くて堪らなかった気持ちがふっと軽くなったのです。
はなまるってすごいね。こんな小さいのにすごい!

たくさん笑わせてくれるんです。
どう見ても知らない男性に「おかーさーん!」って駆け寄ろうとしたり、駐車場何回も間違えたり。
本人は真剣なんですけどネv


こんなに楽しかった旅行がもしかしたら暗い気持ちで終わってしまうかもしれなかったのに、
はなまるのお陰で笑って帰れました。


これからも、どうぞ宜しく♪
チョコの代わりじゃなく、良いパートナーになろうね!




次回は避暑編です。
引っ張ってごめんなさ~いうしし

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(14)     -
comments
みんなよりちょっと出遅れだけど、復活おめでとー!(^^)!
はなまる君、元気そうで良かったです。
福井旅行、色々とありましたね~
しかしトンビってすごいのね(-_-メ)びっくりです。
笑いあり、涙あり、怒りもあり・・・・
充実した旅行でしたね(*^_^*)
2009/07/24  | | edit posted by ぱる
やったー!!
はなまる姉さん!
うれしいです!
はなまる君元気になったね。
アップの写真我が家のSeaに
そっくり!これからも楽しい思い出
たくさん見せてくださいませ。。。
2009/07/24  | | edit posted by samasama
まだ、モフモフのトリミング前のはなまるくんだね!こっちのはなくんもかわいい。おはようのはなくんも、おめめくりくりでウキャーヽ(´▽`)/っていうくらいかわいいんだけど、マズルあたりは男らしくガッチリ。泳ぐ姿も慣れたもの、という感じで、姉さんと楽しくリハビリしてたことが伝わります。
先代犬と過ごした時間がよりはなくんとはなまる姉さんの絆を太く強くしてくれますよね!!!
2009/07/24  | | edit posted by まりかママ
ぅわぉ!
ブログ復活してる~!!

おめでとう!!

やっぱ、泳いでる姿、ステキv-353

プティ、やっぱり全然だめです・・・

はな兄ちゃん!教えたってぇ~v-421
2009/07/24  | | edit posted by プティママ.
ぱるさんへ♪
ありがとうございます~(*^_^*)
はなまるのあんよ、ご心配お掛けしましたm(__)m

トンビすごいですよね・・・盗人ぶりは手慣れてる感じで。。
絶対はなまると私「こいつらチョロイチョロイ!」と
思われてたんだと思います。
でもチワワ位の大きさなら、さらわれたかもしれませんよね・・。
良かった~大きくて笑
2009/07/25  | | edit posted by はなまる姉
samasamaさんへ♪
ありがとうございます~(*^_^*)
こんなマイペースなブログですが、
見て下さってる方がいてくださるので、嬉しいです。
これからも、覗いてやってくださいね!

Seaちゃんの様子も見れるようになって、私も嬉しいです。
イラスト私はへたっぴ過ぎて、描けませ~ん笑
samasamaさんはすごいですね♪
2009/07/25  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
もふもふはなまる、今は貴重な姿となりました笑
だって今はつるっぱげ~~^m^
3ミリです。「紫外線は大丈夫ですかね?」と
トリマーさんにお聞きしてみましたが、ヘアレスドッグのように短くないので
大丈夫とお答えいただいたら、やっぱり超サマーカットにしてしまいました。。汗

はなまる、車中泊は大好きみたいです♪
もっと良いパートナーになれるよう、2人6脚でがんばりま~す!

2009/07/25  | | edit posted by はなまる姉
プティママ.さんへ♪
無事復活いたしました~♪
これからもどうぞ宜しくです(*^_^*)

おっ、プティちゃんはな兄の水泳特訓受けてみる??
ぜーんぶおもちゃ「はなのー」って持ってっちゃうけどっ汗
そのくせ、ひまわりちゃんトンビに盗られて気付かないんですよ~。
盗られる前に、私が砂に埋めて「探せごっこ」してたので、
未だに私が盗ったと思ってるjはず。トンビめ~!
2009/07/25  | | edit posted by はなまる姉
復活おめでとうー
PCも大変だったね。

良い旅になりましたね。
それにしてもトンビってスゴイ!
はなまるくん、酷い目に遭ったね。

はなまるくん、順調で何よりです。
CHOCOも順調です。

近々、カフェでお茶しましょう。
どこにする!?
2009/07/25  | | edit posted by airi
「ひまわりちゃん」、ご愁傷様~、ヒドイね、とんびのやろう!
でも、はなまるくんがさらわれなくて、よかった~。

チョコちゃん、笑ってる~。\(^o^)/
お母さんの後ろ姿、嗚咽が聞こえてきそうですね。
私もしばらくそうでしたが、
虹の橋の「雨降り地区」の編を読んで私は泣くのを止めました。

「地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。
死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。」
2009/07/26  | | edit posted by はなもな
airiさんへ♪
ありがとうございます~(*^_^*)

でも、PCやっぱり電源入らない時があって、
データ消えてまでOS入れ替えたのに~
実はモニターとPC繋いでる線に問題があるのではないかと
秘かに考えてます・・だとしたら、データ消え損ですよね~!
またメーカーに電話しなきゃ(;一_一)

CHOCO君、順調で良かったです♪
愛知で爆走したみたいですね~。
もう片方のあんよも頑張って!!

カフェの件、了解です♪
相談しましょう(^◇^)
2009/07/26  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
ひまわりちゃん、なかなか売ってない貴重なおもちゃだったのにぃぃ(泣
5個くらい浜で転がってたおもちゃの中から、
目できょろきょろ選んで持っていきやがりましたっ(鼻息ふがー!)

はい。チョコは虹の橋でこちらを心配してると思います(:_;)
生きてた時も、私が笑うとすごく喜んでくれる優しいコだったので・・・。
私や母が泣く度に向こうで辛い思いしてるのなら、
泣かずに頑張らなくちゃ。
と言いながら、はなもなさんが書いてくださった文読んで、またうるっと(笑
はなまるが居てくれて良かったです。
これから色んな経験して将来どんなコに成長してくれるのかとても楽しみです♪
一瞬でもメソメソなんてしてたら、はなとの時間がもったいないですよね!
2009/07/26  | | edit posted by はなまる姉
こんばんは♪
私たちが暑い愛知に居るとき
はなまる君が福井県まで来ていたのね

はなまる君が走ったり、泳いだり
砂浜でゴロゴロしていたり、お母様の横で心配そうに寄り添っていたり、色んなはなまる君が拝見できて
そして、怪我の方も順調そうだし安心しました。

チョコちゃんの笑っている写真、はなまる君に似ているね~

2009/07/28  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
お返事遅くなってすみません!!

コッカプー祭りの日は、天川に行ってたんですヨ(^◇^)
行けなくてくやし~(笑)かったので、涼みに行ってました(^_^)v

はなまるのあんよ、ご心配いただいてほんとにありがとうございますm(__)m
今日、手術以来初めて1時間だけドッグランで他のわんこと遊ばせてみました。
はなまるがダッシュする度に私、ドキドキ~。
ビッコも全くなく、大丈夫な様子でした。

チョコとはなまるの笑い顔似てます!?嬉しいです♪
最近、私とはなまるの顔も一緒なんですって(笑)
2009/07/30  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
