スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 蛍を見に

7月18日の夜11時過ぎ、家出発zoomzoom001おそっ

マライヤキャリーを聴きながら、夜中の暗ーい山道を上り続け
着いたのは、奈良県天川村洞川温泉センターの駐車場ハート

もちろんだーれもいないっす。
だって、夜中の2時ですもの~(笑)

でも、時期は遅かったけど蛍5匹程見れました!!
平家蛍かな~?綺麗でした。

来年は6月に来ようっと♪もっとたくさん見れるはずっ!
気付くのが遅いんだよね~笑


ここで、事件発生bikkuri01

朝日が眩しくないように、少し移動させようと車を動かした途端

「ブーン!!」って大きな羽音がっ汗とか汗とか

なんとフロントガラスからルームミラーに、
大きな蝉と蛾が一緒になったみたいな変な虫が飛んで出てきたぁぁっ!しかも超でかいっ(泣

それ見た瞬間、私パニック→悲鳴!!
でも、頭真っ白になりながら片隅の脳でなんとか考えて
ちゃんとブレーキを踏んでサイドブレーキも掛けてから、外に飛び出しましたjumee☆faceA76
こわいよー!!虫大っ嫌いなんだよーー。

はは・・私の悲鳴は車の外に居た母にもよーく聞こえたそうな・・・。

あぁ~心臓飛び出るかと思いました。。事故らなくて良かった。
こんな事で事故ったって、言い訳にもならないですよね~おちこみ
でも、よく頑張った私!←変に前向き(笑)




朝の散策。



IMG_5624.jpg


にこにこだネ。
IMG_5636.jpg





横にはこんなに綺麗な川が流れてます。


IMG_5661.jpg



これは素通りできないッ。
洞川温泉





バッタ?


あっ、やばいjumee☆surprise8
後ろから、そーっとついていってる。。


ロックオンしてるヨー!!


あぁ~っ!!汗とか
悪い顔になってる!!



その後、バッタさんはくわえられてポーンと放られてしまいました。。
もともと誰かにやられて片足無かったバッタさんですが、
逃がしてあげました。

頑張って生きろよ~バッタさん。虫、苦手だけど・・・汗




そして、二度寝する~♪
「おかーさん、行っちゃった。はな、待ってるねん」

そこ、枕の上やっちゅうねん。笑ってもダメだよん。



炭火で焼きたての天然鮎♪すごく美味しかった!

お腹が膨らんでるのは、た~っぷりの脂肪を蓄えてるから!
魚の脂は体に良いそうなので、はなまるにあげました。
あ、もちろん身もあげましたヨ~!ケチじゃないですよ~!うしし


岩魚が焼きあがるのを待つ間、吊橋へ遊びに行ったヨ。
IMG_5677.jpg



行きはなんともなかったのに、帰りは吊橋が急な下りになってて、ちょっと怖かったみたい。

ぷぷぷ♪
でも、「はなまる、おいで~」って呼んだら、ほら・・・来たヨ♪

ね?大丈夫!


そろそろ岩魚が焼けたとこかな~キラキラ
戻るべし!


これ何?タヌキかな??

これの横で岩魚食べます(笑)

じゃじゃーん♪

わざわざ戻ってきたから、一番大きいのくれちゃった♪
おじさん、あんがとー!
天然の魚は、火が通るのがゆっくりなんですって。


ガン見です。

はなまる、鮎に引き続き岩魚も味見します。
はなも、美味しかったらしい拍手 パチパチ



川へ泳ぎに。
日曜日で家族連れの方がたくさんいたので、気兼ねなく遊べるように
人のいないとこを探してどんどん山の中へ・・・。


こんなん見つけちゃいました。
kuma.jpg


でも、人が居ない砂地の良い場所が見つからなくて結局、この看板の近くで遊びました。
こんな所です。
IMG_5715.jpg
後で、知ったんだけどこの場所「熊渡」って地名だったらしいガーン
やばいよー泳いじゃったよーー。

でも、水が冷たすぎて20分くらいで退散っ。
カメラは行きしなに川原ですっ転んで、バッグの底が水に濡れるハプニングがあったので
置いて行きました。
なので泳いでる写真がないので~す(笑)



場所を移動して、天の川温泉センターへ。



温泉入ろうと思って行ったんですけど、すごく混んでたのでやめました。
結局、横の川でまたはなまるだけ泳いでました。
またまた、写真なしです。
今回泳いでる写真がないです~~。


でも、楽しかったので良いよね!



帰りは、道の駅黒滝の芝生で休憩しての~んびり帰りました♪



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(8)     -
comments
すご~い!たくさんお出掛けしてるぅ
はなまるくんが走ってるぅ~ ,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
良かったねぇ~v-352 福井に奈良!行動的~
しかも車中泊もしてるしw(*゜o゜*)w

とんびムカつく~!後をつけてくんなよぉv-359
色んな想い出のある場所は中々勇気が要りますね
ワタシも以前実家に居たマルチーズ
ビデオは未だに見れません
でも時々夢に出て来るんですよ なので
お墓参りは しょっちゅう行ってお話して来ます

はなまるくんはきっと解ってるんですね
なので沢山の笑顔くれるんですね~
良い子だなぁ v-398

吊橋ワタシは無理~ 怖すぎですv-399


2009/07/27  | | edit posted by sakuてまママ
いい夏を満喫してますね!鮎、岩魚いいねぇ~ヨダレじゅるっ。
車内ムシ事件、姉さん頑張った。エライバッタさんの事も。ハンターはなまる参上したのね狩猟の血が騒いだのかしら。
はなまるくん、充実感たっぷりのいいお顔
2009/07/27  | | edit posted by まりかママ
ねぇねぇ、天川村って蛍見られるの!?
しっ知らなかった。
しっしかも、鮎も食べられるの!?

虫って怖いよね(汗)
事故にならなくて良かったよね。

はなまるくんも一杯楽しみたみたいだねーっ♪


2009/07/27  | | edit posted by airi
うんうん、素通りできませんよね!顔だし看板(?)。
ホラ貝吹いてるのより、胸にタオル巻いて温泉に浸かって
笑ってるはなまる似合ってるぅ~。v-218

バッタを咥える悪い顔、もなもやるよー。
セミだったり、トカゲだったりするけど・・・

川に熊が現れなくて良かったですね~。
また、すってんころりんするところでしたね。
2009/07/28  | | edit posted by はなもな
sakuてまママさんへ♪
お返事遅くなってすみません!!

車中泊のお陰で、大体のしたい事だけ考えておくだけの
気ままな旅ができます~。
宿に泊まる旅も好きですが、チェックインや食事の時間を気にせずに
過ごせるのが良いところです♪

ママさんのご実家のマルチーズちゃんは時々夢に
出て来てくれるのですか~良いですねぇ(*^_^*)
うちはホントたま~にしか出て来てくれないです。遊ぶのに忙しいのかしら(;一_一)
ビデオ、私も見れないです。チョコが病気になってから動く姿を残したくて
慌てて買ったので、元気な時のじゃないから余計に勇気が要ります。

なので、はなまるはブリーダーさんに迎えに行った時から、ずーっと撮ってますヨ(^_^)v
パピパピはなまる、可愛かったなぁ~むふっ♪
すみません、親ばか出てしまいました。。
2009/07/30  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
お返事遅くなってすみません!!

川魚、今まで美味しいと思ったことがなかったのですが
天然鮎と岩魚は何匹でも食べたいくらいでした~♪
でも、一匹500円なので、たくさんは食べれないです笑

バッタさん私に恩返しにきてくれるかな~^m^
はなまるがハンターになったから管理不行き届きで
ダメかな~笑
2009/07/30  | | edit posted by はなまる姉
airiさんへ♪
お返事遅くなってすみません!!

そうなんですよ~天川村って蛍見れるんですヨ♪
あっちは綺麗なところがいっぱいあって、
airiさんは我が家より近いので良いですよね~(*^_^*)
鮎はたぶん6月漁解禁だったと思うので、
ちょうど旬で美味しかったですよ~。

虫、怖いですよねぇぇ!
なんであんな形なのーー!!
しかも、山の虫でかいんですぅぅ汗
2009/07/30  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
お返事遅くなってすみません!!

看板は素通りできませんっ(鼻息!)
はなまる、女湯に入っちゃってていいんでしょうか!
あ、おかまだからいいのかな。。(;一_一)

もなちゃんもハンターになるのですか~!?
あんなに可愛い顔してるのに悪い顔になるのですか(笑)
ハンター姉弟だったのですね。でもトカゲはやめてほしーな。
私「ぎゃー」って叫びながら、どっか暴走して行きそうです笑
2009/07/30  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
