スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ひまわり畑を見に行ったよ♪

<8月2日>
PM11時半頃出発~!


んで、また夜中の2時頃に宿泊地に到着(笑)
2時間で着くけど、出発時間が遅いんだよね~^m^


今回は兵庫県佐用郡(岡山県のすぐ横)の道の駅「宿場町ひらふく」に決まり!
近くに天文台もあるくらい夜空がきれいな町なんだって♪



さっさと寝床を作り、車の後ろの扉を開けて夜空を見ながら酒盛り絵文字名を入力してください

上開きのドアは雨の時屋根になるのはすごく便利だけど
夜空を見るにはちょっと邪魔だったわ~。


でも、ほんとに星が近くて澄んでてきれいでしたキャッ
車からでろ~んと垂れ下がりながら、ず~っと星を眺めてました(*^_^*)




それでは、おやすみなさ~い。。
翌日


夜の気温は22度だったのに、日が昇ると32度まで一気に上昇。

なので、朝ごはんはソフトクリームとかき氷になっちゃいました(笑)
奈良よりずっと暑いですよー晴れ!!

はなまると一緒にソフトをペロペロ♪
むむむ。。なかなか食べるのが早いねぇ。
はなまるが食べた側面はすぐに断崖絶壁状態に・・・。





さてさて、ひまわり畑に出発だー!!





着いたよん。




当たり前だけど「やっぱり暑ーいっっ(笑)」


IMG_5776.jpg


ひまわり祭は前日で終わっていたので、ちょっと見頃は遅かったかもね。
前日は花火や夜店も出てたらしい。行きたかったなぁ~。


それでもまだまだキレイでしたヨ!!


IMG_5755.jpg
後ろの車はテレビ局のもので
この日の夕方5時30分頃から関西テレビのニュースでひまわり畑を中継してたらしい。

夕方の番組を昼間から用意するんだね~大変だjumee☆surprise8



顔にひまわりの被り物つけたヒトがいたので、きっとテレビに出てたんだろうな~うしし
そのひまわり男の写真撮っちゃった~。どこにいるかわかります??
IMG_5778.jpg





す~っごくすっごく美味しかったひまわりアイス!!
ひまわりの種がナッツみたいでグゥー!!OK
ハムスターの気持ちが分ります。こんなに美味しいんだね、ひまわりの種ってハート


え?はなまる??


もちろん



IMG_5749.jpg
ウマウマしてましたよ~ん♪




空になったアイスと大きくなりすぎて垂れ下がったひまわり
IMG_5751.jpg





この後は千種川でちょろっと泳いで遊びました。
車で川横を走っているとはなまるが、


「ふみふみ~~!!ふみふみ~~!!!」ってうるさいのだ~。


翻訳すると


「暑い~!!川で泳ぐぅぅぅぅ!!!」だそうです。




でも、意気揚揚と川へ下りて行ったのはいいけど、結構流れが速くて遊びにくかったです。
京都府の木津川に似てるかも。



なので、さっさと撤収!!
はなまる分った?川はどこの川も泳ぎやすいわけではないのだよ~。




んでしそう よい温泉へ移動。


この温泉、久々のヒットヒットヒットォォォッbikkuri01


源泉100%かけ流しの露天風呂矢印
森林の中の橋を渡って行くいくんですよ~。しかも人が居なくて貸切状態でした!!


森林浴でマイナスイオンいーっぱい浴びて
いい大人がハシャイじゃった(笑)





さてさて、さっぱりした後は・・・

温泉の向かいで「とろろ定食」を食べましたヨ。
母は「とろろ蕎麦」と「とろろの天ぷら」


どれもとにかく美味しぃぃぃ!!
お店のおじさんも気さくな良いヒトだったし、お腹も心も大満足です♪♪




高速に乗る前に、「大歳神社」の天然記念物の千年藤を見に行きました。
真っ暗だけどね~(^◇^)


開花の時期ではなかったので花は見れなかったけど、
千年以上生きてる藤は素晴らしかったですキラキラ





この日の収穫の自分ち土産(笑)
Image207.jpg




夜から夜まで遊びまくったはなまる家でした!!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(6)     -
comments
はなまる家アクティブ過ぎる!
ひまわりとってもキレイで夏を感じたよーっ
それにひまわりアイス気になるーっ
種が入ってるの!?
はなくんも美味しかったのねーっ
ウマウマのお顔夢中だもんね。
2009/08/05  | | edit posted by airi
奈良県民は、みんなどこでもドアをお持ちのようで、うらやまし~~~。
ひまわり、大~好きです。なんか、元気がもらえるよねー。
はなまる家は、これで暑い夏が乗り越えれますね。

今回も車中泊ですか?
私は、お母さんがスゴイと思います。
私も1度やったことありますが、熟睡できず、おまけに体も
あちこち痛かったので2度とごめんと思いましたよ。(>_<)
2009/08/06  | | edit posted by はなもな
アックティぶぅ~♪
タイトルのぶぅ~は、ブーブー(車)のつもりです(笑)
ひまわりの種、美味しいんですよね。ハムスターと一緒に食べてたヒトですから。カボチャの種も…って、タネねたではありませんでした。ひまわり見事に咲いてますね。温泉、いいななぁ。イチバン近い日にちで行ったお風呂はまりかがうちに来る前の長久手のござらっせ。もう、8ヶ月が過ぎました…(T_T)
2009/08/06  | | edit posted by まりかママ
airiさんへ♪
夏を感じて下さいましたか~♪
ひまわり畑はすっごく暑いので、涼しいPCの前でどうぞ(笑)
ひまわりのアイスは、ハー○ンダッツのマカデミアアイスの
ナッツを少しさっぱりした感じで激ウマでした。
しかも280円。この味でこの値段は安いです。
2009/08/06  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
どこでもドア、子供の時にタイムマシーンと
どちらが欲しいか真剣に悩んだものです(笑)

今回も車中泊ですよ~♪
私も母の歳で頻繁に車中泊はすごいなぁと思います。
本人は車中泊は快適らしく、
休みの前の日は「行く?行く??」と電話が掛ってきま~す。
あと数年は大丈夫らしいですヨ。
2009/08/06  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
あはは♪タイトル捻って下さってありがとうございます~(笑)
しかも種にこんなに食いついて下さるまりかママさん、楽しいですぅぅ!(^_^)v
「ハムスターと一緒に」ということは、ハムちゃんと同じ餌を
美味しくいただいちゃったのですか?^m^
ペットショップで売ってるハムちゃんの餌も美味しそうと思ってしまいました。。

長久手に温泉があるのですか!?
それは里帰りした時に行ってみたいな~♪
2009/08/06  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
