スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 岐阜の旅

8月10日午前0時出発!

いざ、岐阜へ~♪zoomzoom001

はなもなさん地方の近くを通り(もなかちゃんバイバイdog
約3時間半で「道の駅古今伝授の里やまと」に到着。
それにしても高速道路のみの景色は退屈だー。


毎回恒例でビール飲んでそのまま就寝しました絵文字名を入力してください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


んで、翌朝。

朝ごはんは、鮎の塩焼きとマロンソフト。


その後は、朝市でブルーベリーを買ったり~
道の駅の温泉で遊び・・・滑り台があって、大はしゃぎしちゃいました(;一_一)


この時点ですでに昼だし。。。

sakuてまママさんはなもなさんのブログで拝見した
ムービーを使ってみましたよー。







郡上八幡城(中はペット禁止)
IMG_5801.jpg




あちいね~。
IMG_5794.jpg




IMG_5798.jpg




お城からの景色。殿??違うか・・姫になった気分??
IMG_5807.jpg



戦で敵の首を取った後、その首を洗った井戸があるはずなんだけど・・・
と探してたら、なんと駐車場の車の真横にありました(大汗)




食品サンプルのウェディングケーキ発見。

すごいですよね~!!


観光案内所の前でぱちり♪建物がレトロで良い感じあ



「水舟」
美味しい水なので、はなまるも水筒にいただきました。



「いがわこみち」
雨のせいで綺麗な水は見れなかったけど、行ってみました♪


また鯉。慣れたみたい(笑)

この鯉をちょこっと触ってみたら、当たり前なんだけれどヌルッっとして
「ぎゃー!!」って騒ぎながら人の服で拭いちゃいました。ヒドッ
はなまるは、それ見て喜んでたからいっか~^m^


ここで洗い物するのかな?



水蒸気で煙ってる吉田川も素敵です♪




予想以上に郡上八幡で遊んでしまい、
次の目的地まで計算ミスで時間が掛ることが分かり
仕方なく朝の温泉へまた行きました(やっぱり滑り台楽しかった・・・いくつやねん)



やっと白川郷へ続く。。。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(2)     -
comments
スライドムービー、感動が伝わって来ましたー。\(^o^)/
郡上八幡は、はなが逝って、もなもまだいなかった3年前に行きましたよ。
街並みがステキでしたね~。
サンプルのレタスとえび天を作るところをまじかに見て、ビックリでした。
お土産に、枝豆とみかんのストラップを買いました。

郡上八幡城は、下から登ったんですか?
私は、頂上まで車で行きましたが・・・

吉田川は、息子S兄が去年友達と飛び込みに行ってきて、
後からデジカメの動画を見せてもらい青ざめてしまいました、私。v-12
2009/08/15  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
スライドムービー良いですね~10枚も写真使えますし!
郡上八幡ちょうどワンコが居ない時に行かれたのですね。
辛い時期だったのでしょうね・・・。

サンプルのデモンストレーションあったのですか!?
時間が遅かったからか、気がつきませんでした(-_-;)
みかんのストラップ、私も買いましたよーー!!!
ちなみに私は枝豆の代わりにイチゴでした(笑)
はなもなさんと好みが被ってますね~(*^_^*)

お城は私も頂上まで車で行きました。
歩くと軽い山登りみたいですよね。

息子S兄さん、飛び込んだのですか!?すご~い!!
橋の下は深いみたいですが、結構な高さに
私は即座に「無理!!」で白旗です~。
2009/08/16  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
