スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 岐阜の旅パート2

郡上八幡近くの道の駅で入浴した後は

ぐんぐんzoomzoom001進んで約2時間で今夜の宿「道の駅白川郷」へ到着。


ふふふ。。。ここでまた晩酌だー矢印
今夜はさっき仕入れたにごり酒&ビールだぜぃ(^_^)


あ、紙コップ買うの忘れた。
口飲みしちゃえ~~。超ご機嫌Brilliant


ここで言い訳しときますと、私普段はのんべぇではございませんヨ~。
旅に出るとやっぱり、ね?(笑)


では、おやすみなさ~いzzz
今朝は早起き。

んで、やっぱり温泉へGO!


やってきたのは「白川郷の湯」
川に沿った露天風呂で、鉄分を含んだ温泉♪

すごーく楽しかったのに。。奴が来ちゃいました。

そう、奴・・・アブりんです。

手ぬぐいで追い払いつつ、あまりのしつこさに諦めて上がりました(泣)



さあさ、アブりんのことは忘れて今日のメイン。白川郷へ~!!


まずは庄川の吊橋前で記念撮影。
IMG_5827.jpg


予想外の暑さです。


ので、水路で涼むはなまる。自分だけズル~イ焦る3
IMG_5857.jpg





一緒に涼んでたお友達のおちりチェックも忘れない。
IMG_5878.jpg





さすが世界遺産だね!!
IMG_5913.jpg


IMG_5920.jpg





お昼はわんこ連れではお店に入れないので、簡単に。
お蕎麦と五平餅(歯形がはずかし~)と、写真にはないけど飛騨牛の串焼きもいただきました。
gihu.jpg





水路や湧水で体を冷やしながら、展望台まで歩いて登ってみたよ。
IMG_5931.jpg




野外博物館 合掌造り民家園はわんこOKでした♪
園内のどぶろくアイスはめちゃウマでした~。


熊の毛皮が掛ってた。。
IMG_5957.jpg


合掌造りの2階にはなまる抱っこして上がったら、
降りるのがとっても恐かったです(笑)





あんまり暑いので(ここほんとに豪雪地域なの!?)
庄川で涼んでいきました。
IMG_5955.jpg



頭キーンとなる程冷たい水で、足つけてると5秒が限界!
IMG_5950.jpg
はなまるはもうちょっと頑張ってましたが、
ついに抱っこしてぇ~と言ってきました^m^




汗だくになったので、帰りにまた温泉へ。
今度は「大白川温泉 しらみずの湯」へ♪
ここは含硫黄で、源泉100パーセント掛け流しでした。


しか~し!!


また、奴が現れましたー!!アブりんです怒る


川横の露天風呂は仕方ないんだろうけど、くやしー!!怒
よくもよくも、楽しい露天風呂を邪魔してくれたなぁ~!


気にしない方もおられるのですが、私都会っ子なので
刺されるの恐いのです。。(泣)

みんな、気にしないのかなぁ~。
一緒に入ってたおばさまは、ハエを叩くみたいに潰してたけど・・・。



その後、実はまた郡上八幡に寄ってしまった。
昨日見てない所があったので・・・。でも、一足違いで郡上踊りは見れなかったです。
見たかったなぁ~(*^_^*)

やっと家路についた時はすでに日付が変わってました!!
遊びすぎ(笑)


でもね、帰り道で車のフロントガラスに蛍がとまったり、
綺麗な星空が見えたり。。


ハードだけど楽しい旅行でした♪



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | お出かけ
comment(6)     -
comments
あ~ん、ほんと1日違いだったんですね~。(>_<)
暑い中、はなくんはテクテク頑張って歩いたんですね。
もなは、クールベスト着て、カートで涼しそうでしたよ。(軟弱ぅ~

アブは、怖いよね~。刺されたらタイヘンよね。
車中泊のとき、窓はどうしているんですか?虫が入ってくるでしょ~。
それとも、エンジン掛けっ放しでエアコン着けてるんですか?
って、聞いても車中泊をする気は、ないんですが・・・(-_-)
2009/08/15  | | edit posted by はなもな
蛍がクルマの窓に?
クマの皮?
ちゅめたいみじゅ~
ああ、これぞ夏休み、って感じの過ごし方。
はなもなさんと同じく車中泊の過ごし方(エアコンなの?窓を開けるの?)気になるなあ。機会があったらやってみたい。けど、8人乗りでも5人と1匹じゃフルフラットにしてもスペースキツキツあとはレンタカーでマイクロバス借りるか…私何気に中型車の免許よ(ゴールド歴が長いと勝手になるみたい。運転技術は???)
ぜひ、教えてね。
2009/08/15  | | edit posted by まりかママ
はなもなさんへ♪
お盆で帰省されてるかな~と思ってあえて声は掛けなかったのですが、
やっぱりご連絡すればよかったです~(:_;)

はなまるのカートは荷物の都合でお留守番でした。
「もな姉ちゃんいいな~、はな水浸しになりながら歩いてんで。。」と
はなまるは言ってるでしょうね(笑)

車中泊は今回は窓を少しすかしてるだけで、
エアコン無しでも涼しかったです。
普段暑い時は、エコ的にはどうかな~と思うのですが
エアコンつけたり消したりしてます。
その場合は熟睡しにくいですね~。
2009/08/16  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
車中泊は、今回は2泊共エアコン無しで過ごしました。
雨除けの隙間程度に窓を開けてると、涼しかったですよ~。
だから昼間のあの暑さに「なんで~?!」なんですけど(笑)
いつもは窓全開にしたい時もあるのですが、防犯上ちょっと危ない気が。。

まりか家の家族数ではやっぱりマイクロバスになりますよね~!
でも、私は直進の前進しか多分出来ないです~。
バックやカーブは「誰か代わってー!!」と言うでしょう^m^

ゴールド歴長かったら、中型になるのですね。。
くやしー!!次回の切り替えから青免許に脱落なんですよ~私!
ゴールドが自慢だったのに、はなまるの手術直前で忙しい時に
トリミング行く途中で、まんまと引っ掛かりました。うぬぬ(T_T)
2009/08/16  | | edit posted by はなまる姉
お休み満喫していますね~♪
郡上八幡も白川郷も大好きな茶ままです。
とくに水路のある風景がスキっ!
前世は河童だったのかも・・・

ちゃぷちゃぷしているはなまる君が羨ましいー

車中泊の時はなまる君はどうしているの?
皆で雑魚寝しているのかな?

2009/08/17  | | edit posted by 茶まま
茶ままさんへ♪
水路の風景はほんとに素敵~♪
特に綺麗なお水はワクワクします。

あはは、「茶まま河童」ですか~!?^m^
おっと、失礼しました~~。

はなまる一人で水遊び、涼しそうでしたよ。
私は汗まみれ。。

車中泊は川の字で寝てま~す。
はなまるは大体真中を陣取ってますよ~。
でも夏はくっ付かれると暑いっす^^;
2009/08/17  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
