スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 ○○に似てる

う~ん、何かに似てるな。

Image260.jpg


1982年公開の宇宙人映画に出てくる、あれ。 
アルファベットで○○ 



 



  (答え)
  ↓ ↓
  ↓ ↓
  ↓ ↓
   
   ETjumee☆faceA62 


っと遊んでないで、今日はちょっとした出来事がありました。


はなまるの咳がひどくはないんだけれど、
なかなか完治せず。

原因は~
先日、クリッカートレーニングに行った時に
いつもは首がグエッとなるほど引っ張ったりしないのに
テンション上がりっぱなしだったので、
係留中にぐいぐいハーフチョークを引っ張って
少し喉を痛めたかも。。。


その後も気になるほどの咳じゃなかったので
様子を見てたんですが、
なかなかこの咳しつこい。


ということで、病院へ行ってきました。


診察して貰ったら、ひどいものではないので
「7日間、気管支拡張剤を飲ませて様子をみましょう」ということに・・・。


気管が変形してなくて良かった汗とか


でも、小型犬は老犬になると気管が硬くなって
咳が出る事が多いんだって。


しばらくはどんな時にも引っ張らなくなるまで
ハーネスで行こうな。はなまる、ハーネス大っ嫌いやけど(^^;
この時期クーラーも原因の一つになることもあるんだって。
大抵26、7度にしてるのですが、もっと高くしないといけないのかな。
暑いな~。



Image262.jpg
黄色いノートは「はなまるノート」
はなまるの全てが分かるノートで~す♪
あんなことやこんなことがみっちり書かれてる秘密のノート♪(笑)
知りたい??(*^_^*)ふっふっふっ





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | 病院
comment(8)     -
comments
気管支拡張剤・・・・そういうお薬もあるんですね~
エアコンの温度設定も大事なんですね~勉強になる(^^♪
「はなまるノート」はなまる姉さん、マメですよね本当
尊敬します。
と言う事で、はなまる君の喉の為、来週末あたり空気のキレイな朝霧にGO!しませんか~~? (勧誘です・・・)
ともかく、のどの調子、早く良くなるといいですね~
2009/08/18  | | edit posted by ぱる
冒頭の写真、めっちゃきゃわい~v-10
なんて悩ましい表情なのぉ~v-238
プティもお耳つるんつるんにしたい・・・

咳、大丈夫かな?
実はプティもよくするんですよねぇ。
ちょっと心配。病院行かなきゃ。ってか、いいとこ見つけなきゃv-356

はなまるノート気になる。見たい。はなまるくんの秘密をこそ~っと覗いちゃいたい。
2009/08/18  | | edit posted by プティママ.
ぱるさんへ♪
この季節喉を傷めるわんこ結構多いみたいです。
はなまるは今回は多分、ハーフチョークだと思うのですが、
今後気をつけなくちゃ。

私マメですよね~(笑)
自分のことはマメじゃないのに~~。

はなまるサークル改造も何回したことか。。(泣)
あ、あと迷子札の金具探しでホームセンターに
しょっちゅう行ってたり~。

朝霧、遅くなりましたが参加させていただこうかと
思ってます♪
やっとドッグランでも安心して、放せるようになりました。
近々、休みの調整が確定したらすぐメールでご連絡しますね。
よろしくお願いしま~す!
2009/08/18  | | edit posted by はなまる姉
プティママ.さんへ♪
プティちゃんもお耳つるん仲間入りする??(笑)

ご心配お掛けしてごめんなさ~い!
咳は昨日からお薬飲ませ始めて、今日は咳してないみたいです。
もともと念のために飲ましときましょう程度だったので大丈夫ですよ^^

プティちゃんも咳出てるの?
もしお散歩で引っ張るなら、気管支の変形予防の為にハーネスもいいかも~。
あ、ハーネスは形によっては後ずさりや足抜けして抜けやすいタイプもあるので注意が必要だけど。。
はなまるも完全に引っ張らなくなるまでハーネスで行こうと思ってます。

はなまるノート、1ページ100円でお見せしますよ~(^_-)-☆(え?いらん??)
2009/08/18  | | edit posted by はなまる姉
咳、止まってきて良かったです。わんこの咳と聞くと、良からぬ事が頭をよぎって怖くなってしまう私です。まりもたまに咳をしますが、葉っぱ、ホコリ、髪の毛やティッシュが張り付いていることが多いようです。(ブツが出てくるので)
気管の変形なんて知らなかった。気付いてあげられるよう、良く見ててあげなきゃ。日々勉強だわ。
私世代はE.T.懐かしいなあ。こんなE.T.いたら拉致して逃がさないわよ~\(^O^)/
2009/08/19  | | edit posted by まりかママ
まりかママさんへ♪
はなの咳、ご心配お掛けしました!

咳は心配になりますよね。。
病院へ行ったら安心の為に聴診器を当ててもらうようにしています。

わんこは私たちよりもっと床近くで生活してるので
埃etc吸い込んでしまいやすいですよね。
だったらもっと掃除しろ!と声が聞こえてきそう~~(笑)

ブツに出てくるのですか!?(~_~;)
まりちゃん、変なもの食べたらあかんで~!

E.T.懐かしいですよね。
私はまだ子供だったけれど、ビデオで何回も観ました。
あ、またあのテーマソングが流れて自転車飛んでいくぅ~~♪
はなE.T.は拉致したら手が掛って大変ですよ!
2009/08/19  | | edit posted by はなまる姉
はなETかわいいー!v-10
自転車の前カゴに入れてお買い物に出掛けたら
みんなの注目の的だわ、私。 ( 私?

咳は、治まったようでホッとしました。
朝霧では、元気なはなくんに会えるのかな~。♪

「もなノート」私もつけていましたが、今は・・・(-_-)
大小の時間、ご飯の量、体重、など書き記していました。
今、振り返って見ると、とても懐かしいですね~。
1ページ100円ですか?ぼったくりじゃないのーーー!(笑
2009/08/19  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
違いますよぉ~、はなもなさ~ん♪
はなもなさんの場合は、はなET→もなETですよ~(笑)
その方が、絶対軽くて走りやすいですからっ。

はなの咳、ご心配お掛けしました。
もう大丈夫そうです!
朝霧はさっき参加確実になりました。
あ、まだぱるさんに確認取らせていただいてませんが・・・汗。
前乗りしようかな~と計画してます。
久しぶりに皆さんにお会いできるのが楽しみです~♪
あんよの為に大人しくしてたので、更にわくわく☆

もなノート、前につけられてたんですね!
大人になったらご飯も体重も変わらなくなりますよね。
書くことが少ないってことは、元気に過ごせてる良いこと
ですよね!

うふふ。。ぼったくりですよ~お気を付けになってぇ~うひひ_(_^_)_
2009/08/19  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
