スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 はなまる、フラットにまみれる~(笑)

昨日は朝から用事片付けDay。

私の歯医者もありました~(-_-;)

最近、初めて真面目に虫歯になったのです。
この歳まで虫歯と縁が無かったてのは、良かったけど

あの「キュイーン」って音、ほんとヤだね~。
しかも、発砲スチロール噛んだみたいなあの沁みる感じ。。ひゃ~思い出した・・・。



その後、お盆に行けなかったので
ご先祖様の仏壇に手を合わせに祖母んちへ。

と、その前に河川敷ではなまるを遊ばせに寄りました。



到着早々、お久しぶりにお会い出来たまりこさんちの「チャコちゃん」
Image263.jpg
ゴールデンとハスキーのミックスです。
はなまるのミックス先輩だね~^^

サマーカットで尻尾はライオンだったよ!
可愛いのあ
今回ぶれぶれな写真だらけの中、唯一まともに撮れた一枚だよ~♪



と、その妹分「ナルーちゃん」右端ネ。
ブログで拝見してた通りの綺麗なレバーのフラットちゃんでしたヨ。
Image264a.jpg
ボール遊びしてるナルーちゃんの周りをはなまるがぐ~るぐる爆走してたけど、
我慢してくれてありがと~♪
優しいね。



ちゃらあずじん姉ちゃんちにも会えました。


ラブの「ちゃらちゃん」
Image265.jpg
母がなでなでしたら、お腹でろ~んと出しちゃいました。
で、止めようとすると「もっともっと~」ってオテテで催促するんだって!

結局なかなか手を止められなかった、はなまる母jumee☆faceA62


レバーフラットの「神くん」
Image266.jpg
最近はちょこっと心臓に心配があるそうだけど
性格は前より若返ってたヨ~♪


あとね、ブラックの可愛いフラットの「てんちゃん」がいるんだけど~
夕方6時まわって黒い子&うはうはなてんちゃんの写真は撮れませんでした(笑)
↑の2枚目の写真に、それらしきぶれぶれな黒い影が写ってるんですよ~~。
携帯カメラしか持って無かったから、そら無理だよネおちこみ


すまぬ(;一_一)




でね、最近はなまるのことでちょっともんもんと考えてたんですが、
それがこの日スッキリしたんですよ。



それは・・・
・いつもるんたるんたテンションが高い
・興奮モードスイッチがすごーく多い
ということ!

私は明るいワチャワチャしたコがだ~い好きですが、
それがはなまる自身も気がつかないうちに体や膝に負担になってないかと
思ってたの。

でも、この日完全に馴染んでるはなを見て妙に納得してしまいました。


このコって姿は違えど、中身完全にフラットやん。。(笑)


ショーの練習の順番を「私も~ぼくも~」とわちゃわちゃ待ってる
フラット達と一緒に並んで待ってました。

あなたは血統書ないから、ドッグショーには出れませんよjumee☆faceA62




Image270.jpg




皆さま、お会いできてとっても楽しかったです。
「チョコちゃんち」と呼ばれるのも久しぶりでした。
また、遊びましょうね(*^_^*)




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 | 日常
comment(14)     -
comments
うおぉ~ でっけぇワンコさんばっかりだぁ w(*゜o゜*)w
ワタシ的にチャコちゃん (///∇//)
ゴールデンとハスキーのハーフって凄い!

大きいワンコちゃん達は運動量半端無い v-399
でもみんな性格てまりより よっぽど温厚。。きっと v-403
わちゃわちゃ してる子ってとても良いけど
限界が解らなくて心配になりますぅ

はなまるくんは まだ お子ちゃまだから
まだまだ走り回るよぉ~v-355
2009/08/19  | | edit posted by sakuてまママ
sakuてまママさんへ♪
チャコちゃん私も好きです^^
お顔のラインがカッコよくて、性格は優しくて。。

大きなコはその大きさ故に、怖いと誤解されることが多いですが
実は優しいコが多いですよね(^◇^)
お散歩の量は案外大変なことはないと思いますよ~(*^_^*)
あと、黒いコは見かけで怖がられることが昔、何回かありました。
先代チョコ(黒)がお散歩でちっこしてるだけで
「こわーい」と言われたり~。
女の子座りでちっこ中にですよ!?(笑)
どう見ても面白いのに~^m^ぷぷっ

てまりん、わちゃわちゃしてるのですか!?
かんわえぇー♪♪
先日の愛知の祭りでお会いしたかったです。。

1歳5か月になったので体は十分大人のはずなんですが、
はなまるの精神的成熟はまだまだ先のようですね(笑)
2009/08/19  | | edit posted by はなまる姉
はなまる姉さんこんばんは♪

はなまるくん、大きい子たちと楽しく遊んだんだね!
ぐるぐる暴走しながら駆け回ってるはなくん、私想像出来るわ~(^o^)丿
だってフィリッポも一緒だもん。
この人のスイッチ入れるの簡単!!!(笑)
大人になるにつれて、落ち着ける時間もだんだん増えてくるから・・・なんて分かっていても、この小猿を今すぐどうにかしてくれって言う感じ(^_^;)
でも根が明るいっていいことだよね!

↓のETには大爆笑でした。
だってトリミングしたフィリッポを上から見て、主人がETだって言うんだもん。
首がぬ~っと長いからみたい。可愛いETなんだからいいの!失礼しちゃうワン!!
2009/08/19  | | edit posted by Filippoマンマ
読んでて泣けてきたのはなんでだろ。
チョコくんが虹の橋で待ちきれなくて、はなまるくんとして姉さんトコに来ちゃった?なんて、感じたのは私だけ?
イカン、しんみりしてしまった。おっきい子たちは、優しくて穏やかな子が多いですよね。私もだぁい好きチャンスがあると、飼い主さんの隙を見て(?)抱きつきます。(笑)
2009/08/20  | | edit posted by まりかママ
Filippoマンマさんへ♪
こんにちは^^

はなまるの俊足に遊んで下さった方々もびっくりされていました(汗)

最近フィリッポ君の穏やかなイメージが徐々に崩れつつある私で~す^m^
まったりとわちゃわちゃの2つの顔を持っているのね!
はなまるがちょっとオカシイのかも・・・と思ってたので
兄弟のはちゃめちゃぶりは安心します_(_^_)_

ほんとにこのコ達の興奮モードスイッチはいたる所にありますよね。
しつけの先生に「はなまる君はアドレナリンが出すぎ」と言われてからは
家の中でもカラー着けて、走り出したら即捕獲されてます(笑)
コッカプーって小さい体で、こんなに面白くて
存在感出しまくりの不思議な犬種ですね~。
出会えて良かった♪♪

そちらにもETが出没しましたか!
フィリッポETは両脇にふわふわの羽があっていいですね♪
2009/08/20  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
いや~ん、泣かないで下さいね(:_;)

私もはなまるの中にはチョコと同じ魂が居てるんじゃないかな~
なんて思ってます。
まだ私が若いので、虹の橋で待ち切れなかったことでしょう(笑)
もしかしたら、順番早めて生まれてきてくれたのかもしれません。

犬種が違うのと私の育て方も前とは違うので、
はなまるらしいびっくりする所ももちろんあるのですが、
見てるだけでぎゅっとしたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
まだまだ「こらー!!<(`^´)>」って思うこともありますが。。

ままさんも大きなコお好きですか☆
私もついつい抱きつきたくなるんですよ~♪
お口のひだひだ?も大好きです(←ちょっとズレてます?)
2009/08/20  | | edit posted by はなまる姉
チャコちゃん、ステキ!
お顔も綺麗でナデナデしたくなっちゃった。
はなくんは、大きい子大好きだよね。
いやっ、彼はわんこ好きなんだね。
LOCOもだよ!

↓はなまるET可愛いぞぉ!
はなまる家もどこでもドア持ってるでしょう(笑)
2009/08/20  | | edit posted by airi
「チョコちゃんち」と久しぶりに呼ばれてうれしかったでしょうね~、はなまる姉さん。
チョコちゃんと仲良く遊んでた子たちが、はなまるくんをチョコちゃんの弟と
認めて、昔と変わらず遊んでくれたこともうれしかったでしょうね~。

アドレナリンが出過ぎ?そんなことあるの?
歳をとってくれば、落ち着いてくるのかな~。
でも、いつまでもわちゃわちゃのはなくんであって欲しいな~、ワタシ的には。
2009/08/20  | | edit posted by はなもな
airiさんへ♪
チャコちゃん、ハスキー柄とゴールデンな顔が
綺麗に混じって良いですよね~。

はなまるは、たぶん自分を嫌いな犬や人が居るとは
今まで考えたことが無いんだと思います(汗)

でも最近ちょっと分別がつきだした・・・かな・・・?
ちょうど1、2歳位で体は立派だけど頭の中はまだパピーな
大型犬のコと遊ぼうとしたのですが、相手のコの遊び方が激し過ぎて、
さすがに途中で身の危険を感じたのか
「こっち来るな~!!」って言ってましたよ(~_~;)

そうそう!LOCOちゃんわんこ好きですよね♪
人好きMOCO&CHOCO君はおうちにお邪魔したら
大歓迎熱烈キッスの嵐でしたよね(笑)
みんなそれぞれ個性的^^

うちのどこでもドアは直前まで行き先が決まらない不良品ですよ~^m^
2009/08/20  | | edit posted by はなまる姉
はなもなさんへ♪
そうですね~久しぶりに「チョコちゃんち」と呼ばれて
嬉しくもありなんだかくすぐったい感じも^^
チョコが最期に輸血が必要になった時、今回の方々も含めた
たくさんのフラットさん達が供血して下さったり
アドバイスを下さったり・・・
そのお陰でちゃんとお別れする時間をもらえたんです~。
なので、はなまるを紹介出来たことは私もすごく嬉しかったです♪

しつけの先生のお話では、興奮すると脳でアドレナリンがどばっっと出て、
それが元の量に減るまで3日も掛るらしいです。
しかも、興奮させると健康なコでも心臓に負担が掛るとも・・・。
年齢を重ねればある程度は落ち着いてくるような気もしますが(期待?)、
やっぱり小さい頃から興奮させないようにしつけるのが一番みたいです。

でも私も今のわちゃわちゃはなまる好きなんですよ~(笑)
せめておうちの中ではもう少し落ち着かせなきゃ!頑張ります。
2009/08/20  | | edit posted by はなまる姉
あぁぁ。。書き込みさせてもらったつもりでいたよー!

この日は偶然お会いできて嬉しかった♪
はなまる君、ホント可愛いよね~♪

わちゃわちゃするって読んでたけど、
あんなにすばしっこいとは思いもせず^m^

てんが、危うく獲物と間違えるところだったよ(汗)

でも、こうしてまたちょたちゃんははなまる君と
どんどんいいコンビニなっていくんだろうね♪

また一緒に遊んでね♪
2009/08/21  | | edit posted by ちゃらあずじん姉
ようやく遊びに来たよ~♪
チョコちゃんちのちょたちゃんだったけど、これからは、はなまる姉ちゃんなんだね。
はなまるくんとすっかりいいコンビ!
ちゃんと姉ちゃんの声を聞いていて、おりこうさんだったー。

はなまるくん、すごく足が速くて、ナルーはビックリしれ立ちんぼで見ていたね。^m^
ちょっと笑えたよね。
また会えたら遊ぼうね。
2009/08/21  | | edit posted by チャコナツ
ちゃらあずじん姉さんへ♪
あはは♪いらっしゃ~い^^

私も久しぶりに会えて楽しかったよ!
はなまるのすばしっこさ、想像以上でしょ~~(笑)
膝手術して良かったよ。。。

てんちゃん、前で茶ちびが爆走してるから
わほわほだったね^m^
じんじんが全くアウトオブ眼中だったのが、また笑えた。

ちゃらあずじん姉さんのはなまる暴走中の
「獲物や。。獲物や。。」に爆笑~~!!
てんちゃんの噴水で背中すりすり見たかったな~~。
人んちの悪行は面白いねぇ~~^m^ぷぷぷ

ありがとう♪チョコとの間に出来たあうんの呼吸みたく
はなまるともそうなれるように頑張るよ~~(*^_^*)
また遊ぼうね~~♪
2009/08/21  | | edit posted by はなまる姉
チャコナツさんへ♪
いらっしゃいませ~~(*^_^*)
そうなんです、ハンドルネーム変わりました。
これからは「はなまる姉」でどうぞ宜しくお願いしま~す。

先日は楽しかったです。
チャコちゃんのライオンカットも生で見れましたし♪
いっぱいワシャワシャ撫でてしまいましたヨ。

ナルーちゃん、いきなり現われて暴走しだした
はなまるにびっくりしてましたね(笑)
「なに!!?このコ!!」って顔でしたね~。
茶ちびはナルーちゃんのボールまで奪って帰ってくるし。。(汗)

チョコの事を覚えていて下さる方がいて下さること
とても嬉しいです♪
確かに居たんだなってまた確信できるというか。

はなまる、私の声をちゃんと聞いてましたよね。
でもなぜ「おいで」で来なくて「座れ」でつい~と帰ってくるのでしょう・・(-_-;)
こちらこそ、また遊んでくださいね~!
2009/08/21  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
