スポンサーサイト

 | スポンサー広告
-    -

 花火大魔神現る!

今日の夜のお散歩の途中、公園に差し掛かった時
たくさんの学生の姿が(20人以上はいたなぁ)


この辺では珍しいなぁ~打ち上げ花火なんて。と考えてたら
うわっ今日はおやつもおもちゃも持ってないガーンどないしよ・・


と、思ったけど


長距離散歩コースだったのでこれ以上回り道したくなかったし、
幸い今まで小さく花火の音が聞こえる事があっても
恐がったりしないようだったので、
確認の為にもそのまま横を通ることにしました。



パーン!花火(一発目)


この時点ではまだ、はなまる「??」



すぐにまた花火(二発目)



ちょっとびっくりしてたけど
あまり気にせずおちっこタイム。おっ、もしかして大丈夫!?



またまた花火(三発目)



「なに!?どこ!だれ!!なんやねんーっ!!汗とか


(結果)
花火大魔神に打ちのめされました~~(:_;)



その後も続々と花火を鳴らし続ける子ども達。

打ち上げ過ぎやっちゅうねん怒る
まだ明るいからぜんっぜん見えへんし。



アイテムを何にも持ってなかったので
せめて平然と普通に通り過ぎた方が良いのか悩んだけれど
(でも距離長いぞ!?)
仕方なくこれやってみました。




「はなまるぅ~♪たっのしぃ~ねぇ~~~!!」で
一人スキップスキップランランラン♪で大はしゃぎ。




スキップしながら、男の子にばったり遭遇して
白い目で見られた私。。




うぎゃ~~~~~~ダッシュ恥ずかしぃぃぃ~~!




その後遠ざかってもまだ音が聞こえてきたので
はなまるビクビクキョロキョロ。
Image271.jpg



大好きなガソリンスタンドに差し掛かった辺りで
やっと、しっぽ角度半分回復。
(ここで前にスタッフさんにわしゃわしゃしてもらったの)



その後、洋服店前で店員さんに構ってもらって
しっぽ角度完全に回復。ふうぅ~~OK



どうせなら、明日も同じ場所で花火打ち上げてくれぃ。
ノコノコご馳走持ってリベンジしに行くから(笑)



花火の音に慣れる練習しなきゃ~~。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 | 日常
comment(14)     -
comments
いやーん(@_@)花火大魔神が現れたの~!!(笑)
お散歩中に急にはビックリしちゃうよね。はなくん。
楽しそうな雰囲気作り・・この状況なら私も同じことやるかも。どんなに馬鹿っぽくても(^_^;)
お散歩には毎回あのおやつ入れポーチ持ってて、慣らしにはおやつ使ってるよ~。
花火の音も、地道におやつあげてたら、テレビの花火にも反応してくれて・・じーーーっと近くで見てる。やっと美味しい音だと思い始めたみたい。
クリッカーと同じ様に、花火の音もいい音だとおもってくれたらいいのにね!
はなくん、お散歩コースに大好きな人がいてくれてよかったね~!
2009/08/21  | | edit posted by Filippoマンマ
はなくん、お疲れ様でした☆いきなり打ち上げは怖いよね~まりはまだ未経験。手で持つ花火しか見た事ないんだあ。
ただ、「楽しいね~♪」ってやって、小学生に現場を見られると、(ときには親付きのちっちゃい子)フードをいつも持ち歩いているので、すかさず「ごはんあげてみる?」と、逆攻撃してみます。たいていコッカプーの可愛さに負けてニコニコ顔にヘンシ~ン
という事は、私も同じような事をしてるのよ~ん(バレてしまった…)
2009/08/22  | | edit posted by まりかママ
お散歩中に打ち上げ花火・・・
怖かったねぇはなくん。
ちょっと行くお散歩ならおやつとか忘れちゃう(汗)
尻尾が回復して良かったね♪

コッカプー祭り行かれるのね
参加出来なくて残念だわ。
2009/08/23  | | edit posted by airi
Filippoマンマさんへ♪
あの大魔神は強烈でした。
ただの打ち上げ花火じゃなくて、ロケット花火だったんですもの~(汗)
お互いにわがコの為なら恥もかき捨てですよね(笑)
反省して、昨日はしっかりフードもって散歩行ったんですが、だ~れもいない(-_-;)
とりあえずあの公園を通ってもしっかりしっぽ上がってたので、
怖い印象はなかったみたいです。

CD聞かせたり、マンションの真横でどなたかが立派な打ち上げ花火を
あげてくれたりして(うふふ♪うちの為にありがとう♪)おやつ攻撃してますよ~~。
CDは怖くないみたいで、実物の方は、しっぽ入ってますが
フードはしっかり食べてます(食い気だけは無くならない。。。)

フィリッポ君は、テレビの花火もおいしい音だと思い始めたんですね~~♪良かった。
うちの茶もじゃは「世界不思○発見」を真剣に見てます(汗)
2009/08/23  | | edit posted by はなまる姉
まりかママさんへ♪
ママさんも親ばか仲間ですね~(笑)
やっぱり、フードはお散歩では必需品ですよね。
いつ必要になっても良いように持っておかなきゃいけませんね。。

そっか!子どもにおやつあげてもらうっていうのは良いですね。
実は犬に興味があるけどちょっと怖いコなんかには特に効き目ありかも。
犬好きを増やすのだ~~!!

まりちゃんはいつか打ち上げ花火に遭遇したら、
どんな反応するのかなぁ~。興味有りです^^
意外に女のコの方が肝が据わってたりして(笑)
2009/08/23  | | edit posted by はなまる姉
airiさんへ♪
MOCOLOCOちゃんは、花火平気そうなイメージが。。
LOCOちゃんは怖さより食い気が勝りそう^m^(←失礼!!)

コッカプー祭り、その日はairiさんは
別の場所にいらっしゃるみたいですね~。
先日のぱるさんがおっしゃってたニュースに
関係があるような気がしてるのですが!?
勝手にいろいろ想像してますよ~(*^_^*)
もしかしてもしかして!?あぁ~はやくすっきりしたーい(笑)
2009/08/23  | | edit posted by はなまる姉
はなくん花火の音ダメなんだ!
プティはね、打ち上げの後から聞こえてくる音も、真下で響く爆発音も、全然平気みたい。

それはそれでいいんだけど、のーてんきっていうか、無神経っていうか・・・もうちょっとなんか反応せん?って思うくらい。。。

まずは手持ち花火から特訓かな?

いつでもお手伝いしまっせ!
2009/08/24  | | edit posted by プティママ.
プティママ.さんへ♪
えぇぇーっっ!!プティちゃん花火平気なの!?\(◎o◎)/!すっごいねぇぇーっ♪
あはは♪のーてんき??^m^やっぱり女のコの方が肝が据わってるのかなぁ~~。

手持ち花火は大丈夫で、楽しいみたい!
打ち上げ花火と特にロケット花火の爆発音が怖いようなのです・・・。
でも、しっぽクルリン巻きながらもばらまいたフードはしっかり食べるので、
慣れてくれると信じます(笑)
お手伝いしてくれるの!?ありがとう!!^^
2009/08/25  | | edit posted by はなまる姉
もなは、花火大会のような大きな花火は大丈夫みたいですが
ロケット花火は苦手ですね~。(>_<)

スキップしてるはなまる姉さん、手と足、同じ方が出てなかった?
はなくんのためなら、大恥をかこうがそんなことどうでもいいですよね。

ウチのマンションの真ん前が保育園なので、
大きなマイク音が聞こえたり、
子供のプール遊びしてるキャーキャー声が聞こえたりしてます。
飛行場も近いので、飛行機の爆音もよく聞こえます。
なので、大きな音には、慣れっこになったもなです。
2009/08/25  | | edit posted by はなもな
はなもなさんへ♪
私あんまり花火しないものだから、普通の打ち上げ花火と
ロケット花火の違いにはじめ気がつかなったんです(汗)
お散歩での花火がロケット花火だとさっさと気づいてたら、
迂回したのにな。
やっぱりロケット花火の音は強烈ですよね~~。

手と足同時に出ることあります(-_-;)なんで知ってるんですか!?
なので、最初に心の準備をしてからスキップし始めるのです・・。
トロイですよねぇぇ(笑)

もなちゃん、いろんな音の中で生活して逞しくなったのですね♪
毎日いちいち反応してられないよねぇ~^^
2009/08/25  | | edit posted by はなまる姉
コソコソ(( ̄_| おそおそコメごめんください・・

花火やっぱ怖かったんですね
シッポがぁ~~~ (T_T)
なくなってるぅ~

sakuraは怖いというかぁ
何の音やねんv-359的なワンワン!ですv-403
何回も聞いてるときっと慣れてくれるよね
次も出会うといいね
その時は良い動機づけをv-392
でもスキップも良いですよね~
楽しい♪って顔はなまる姉さんがしたら
きっと はなまるくんも楽しいって感じるでしょv-398

ワタシもオヤツを持ってないときは気をそらそうとして
やたらめったら話掛けたり
同じようにスキップしたりします ププッ ( ̄m ̄*)
2009/08/26  | | edit posted by sakuてまママ
はなまる姉さんこんにちは♪

はなくん元気にしてますか(^v^)
コッカプー祭、もうすぐですね!
急遽ですが、フィリッポと参加することになりました~(^o^)丿
はなまるくんにお会い出来るの、楽しみで楽しみで眠れないかも・・。
おこちゃまフィリッポですが、どうぞよろしく。いっぱいなでなでしてくだしゃい!
2009/08/27  | | edit posted by Filippoマンマ
sakuてまママさんへ♪
いらっしゃいましぃぃ~~~^m^
体調良くなられたみたいで、良かったですね!!

sakuraちゃんは花火にちょい逆切れ「わんわん」なのですね!?
はなまるより肝が据わってるなぁ。
はなは「いつどこから花火大魔神が襲ってくるかもしれん」と
戦々恐々でしたよ。。
しかし、あれから一度しか花火に遭遇せず(;一_一)
仕方ないので家で花火のCD聞かせてま~す。
だいぶ慣れたみたいです♪

ママさんのスキップ姿、一度見てみたい・・・(笑)←失礼
2009/08/27  | | edit posted by はなまる姉
Filippoマンマさんへ♪
マンマさん、こんにちは♪
はなまるは元気120%ですよ~~。
やったーー!!お会い出来るのですね♪
どうしよどうしよ(汗)私の方こそ眠れないかも・・。
寝溜めしとかなきゃ。

生フィリッポ君をいっぱいなでなでしちゃいますよ。
いいんですね?ホントにいいんですね!?フッフッフッ(笑)

まだ荷物が部屋に出てないので
はなまるは旅行に気がついてないみたいです(p_-)ニヤリ
これから、だんだんそわそわしてくると思いま~す(笑)

こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
2009/08/27  | | edit posted by はなまる姉
comment posting














 

 
